HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食材を腐らせない工夫をしています

食材を腐らせない工夫をしています。痛みやすい野菜はすぐに使うか、常備菜を作るようにしています。安い食材をたくさん買ったときは、小分けにして冷凍しています。ちょっと手間はかかりますが、まめに料理をすれば、腐らせることはほとんどなくなりました。あとは、野菜の切れ端を使って、畑の肥料を作ったりしています。生ゴミを減らせて、畑のお野菜も元気に育ってくれて、すごくエコだなと思います。世界には食事も満足にできない人もたくさんいるのですから、食べ物を腐らせてしまうのはすごく罪深いことをしていたんだなと思いました。毎日食事ができることに感謝して、無駄がないように生活していきたいです。腐らせないようになり、食費も少なくなりました。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也のトレンド日記
サイト紹介 私、小宮生也は最近ミシュランガイドに掲載されている店舗巡りをするのが趣味です。食事をするためだけに、海外へ出向くこともあります。 自称・グルメ王の小宮生也が日本全国津々浦々、世界の名店まで隈なくご紹介いたします。名店から隠れ家的店舗まであらゆるジャンルを取り扱います。 三ツ星レストランなどの格付けで知られるミシュランガイド、元々はフランスのタイヤメーカーで広報の一環として格付け調査したのが起源です。 全国のご当地を料理を食べたい方は、イベント等に足を運んでみるとよいかもしれません。私、小宮生也も食のイベントがあるときは必ず出向いています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。