HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収で着なくなった服を流通

古着は数多く流通しており、店に並んでいることをよく目にすると思いますが、こういった古着はどこで仕入れられているかといったことは考えたことはあるでしょうか。海外からまとめて仕入れる場合のありますが、日本においては古着回収の専門の業者などがありそういったところで買い取り流通しているのです。 衣服は常に人々は購入していますが、それを1年に1回以上着ているものは全体の30パーセント程度という調査もありそれ以外まさにたんすの肥やしになっている状態です。着なくなった服を本当に必要な人の手にわたるようにするためにも、こういった古着回収に出すことによって資源の無駄遣いをなくことができるエコな社会を実現することに少しずつながら貢献できます。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のプロフィール
事業紹介 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんは、国連サミットで採択された持続可能な開発目標であるSDGsについても力を入れている。 取り扱うブランドは職人技術や素材へのこだわり、作り手の想いや努力、積み重ねてきた文化にこだわった商品開発をしています。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんが取り扱う商品は、全て自信を持ってお勧めできる商品だが職人技術が光る革製品が一押しだと語っている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。