HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料の排気とコージェネレーション

燃料を燃焼したときには、必ず排気ガスが産まれますが、その排気ガスの熱を利用したシステムをコージェネレーションと言います。排熱を活用することにより、より高度にエネルギー効率を高めることが可能となるシステムとなっています。 具体的には排熱により給湯したり、暖房などに転用する方法としても活用されます。以前は、大規模な産業用としてコージェネレーションが注目されていましたが、最近は家庭用でも対応できる機種も増えており、徐々に普及しています。 例えば燃料電池であるエネファームと小型ガスエンジン発電であるエネフィルがあります。排熱を2次的に無駄なく利用することが出来るので、コージェネレーションは将来、家庭での利用の鍵となるでしょう。 実際に導入することにより、無駄なく給湯や発電に活用でき、それにより節約を実現できるので、それほど燃費も気にしなくても済む特長もあります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キズ付いてしまった車の塗装承ります【池内自動車】
会社案内 バンパーのスリキズ修理は1ヶ所3000円均一で承ります。初めてのお客様におすすめの主力商品・サービスは、バンパーすりきずならいつもは3,000円のところ、今なら大特価999円です。自動車のキズやへこみなど、他のところと比べてみると驚いてしまうほどの激安料金で承っておりますのでまずは簡単なお見積りを。大型車の修理はお金がかかるもの?10cm以内のヘコミなら、11,000円均一で修理可能です。土曜、日曜、祝日も朝9時から夜22時まで年中無休で営業。バンパーの小さな傷が気になる方、初めての方に限りおおよそ20センチの傷なら1箇所999円で修理致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。