HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着回収で着なくなった服を流通

古着は数多く流通しており、店に並んでいることをよく目にすると思いますが、こういった古着はどこで仕入れられているかといったことは考えたことはあるでしょうか。海外からまとめて仕入れる場合のありますが、日本においては古着回収の専門の業者などがありそういったところで買い取り流通しているのです。 衣服は常に人々は購入していますが、それを1年に1回以上着ているものは全体の30パーセント程度という調査もありそれ以外まさにたんすの肥やしになっている状態です。着なくなった服を本当に必要な人の手にわたるようにするためにも、こういった古着回収に出すことによって資源の無駄遣いをなくことができるエコな社会を実現することに少しずつながら貢献できます。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 創業から13年で輩出した経営者は100名以上!世の中に作り出した市場は400億円規模にものぼります。 本格的にビジネスに興味を持ったきっかけは、16歳(高校生)の時に輸入ビジネスを始めたことです。 手掛けている事業は、ベンチャーインキュベーション事業、起業ビジネススクール、採用コンサルティング、企業再生・支援事業などです。 企業理念は、「常にモチベーションを高めて、ベンチャースピリットを失わずチャレンジ精神を持ってビジネスへ挑戦し続ける」です。 夢は持っていても具体化する方法や、手段がわからない人をサポートするためにベンチャーコントロールを創業しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。