HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビを1日1時間消すと?

テレビを1日1時間消すと、1日当たり電気量46Wh・電気代1.2円・CO2排出量0.032kgを削減することが可能です。 これを1年間に換算すると電気代434円、CO2排出量は11.6kgもの削減になるのです。 CO2排出量はブナの木2.1本が年間に吸収する量に相当します。 32インチの液晶テレビでの試算なので大きくなるほどより削減になりますし、時間も増えるほど・・・ですよね。 電気料金だけを見ると正直それほどの効果を感じないのですが、ブナの木2.1本分と言われると凄く貢献したような気分になってしまうものですね。自然を使った具体例は心に響くものがあります。 見ていない時もつい時計代わりにつけてしまうことが多かったので、今後はマメに消すように心掛けたいものです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。