HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビを1日1時間消すと?

テレビを1日1時間消すと、1日当たり電気量46Wh・電気代1.2円・CO2排出量0.032kgを削減することが可能です。 これを1年間に換算すると電気代434円、CO2排出量は11.6kgもの削減になるのです。 CO2排出量はブナの木2.1本が年間に吸収する量に相当します。 32インチの液晶テレビでの試算なので大きくなるほどより削減になりますし、時間も増えるほど・・・ですよね。 電気料金だけを見ると正直それほどの効果を感じないのですが、ブナの木2.1本分と言われると凄く貢献したような気分になってしまうものですね。自然を使った具体例は心に響くものがあります。 見ていない時もつい時計代わりにつけてしまうことが多かったので、今後はマメに消すように心掛けたいものです。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章
サイト紹介 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。 ウィルプラウドの活動を応援してくれる方々も増え、今後ますます活動を広げていくつもりです。 " 次の目標は、「こども食堂」を立ち上げることです。共働きが増えている昨今、一人で食事したり、栄養バランスの悪い食事をしていたりする子供たちに、楽しい場所を作り、悩みや問題を解決できるような場所を作りたいと思っております。 これからも、唐澤誠章にしかできない活動を続けていければと思っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。