HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

白熱球の性能をLED電球に求めることの難しさ

LED電球は発光効率に優れていますが、演色性は白熱球と比べると明らかに劣ります。寒色系の光色の場合には、この傾向が特に顕著となります。効率ばかりを求めて、人に優しい部分がなくなってしまうようでは、とても困ったことだと思います。メーカーはさらなる技術革新を行って、演色性能の向上に努めるべきだと考えています。気になることには、寒色系の光色が日本で特に好まれている点があります。くつろぎの空間にまで寒色のLED電球を使えば、睡眠の妨げになるのは明らかです。寝る前には白熱球の光色で部屋を照らせば、メラトニンの分泌も促進できるはずです。色温度が高すぎる照明は減らして、温もりのある部屋にすれば、ストレスも解消できるのではないでしょうか。

応援企業

永田紙業は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 永田紙業
WEBサイト 永田紙業株式会社
サイト紹介 今後資源回収を行う予定のある団体の方、お気軽にお問い合わせ下さい。 永田紙業は製紙原料の故紙取扱い商社として創業、以来48年間お客様各位のご支援をいただきながら、故紙一筋に事業を進めてまいりました。 他社があきらめたリサイクル、是非、永田紙業に御声をかけて下さい。出来る限り答えを見つけ、ご要望に応えてまいります。 素材の特性を活かした加工や分別の工場を展開しております。 皆様方とともに環境問題、ゴミ問題等の社会的問題にも向き合っていく所存であります。 禁忌品については、紙の有効リサイクルの為、紙の原料にならない紙類については古紙に混ぜないでください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。