HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

白熱球の性能をLED電球に求めることの難しさ

LED電球は発光効率に優れていますが、演色性は白熱球と比べると明らかに劣ります。寒色系の光色の場合には、この傾向が特に顕著となります。効率ばかりを求めて、人に優しい部分がなくなってしまうようでは、とても困ったことだと思います。メーカーはさらなる技術革新を行って、演色性能の向上に努めるべきだと考えています。気になることには、寒色系の光色が日本で特に好まれている点があります。くつろぎの空間にまで寒色のLED電球を使えば、睡眠の妨げになるのは明らかです。寝る前には白熱球の光色で部屋を照らせば、メラトニンの分泌も促進できるはずです。色温度が高すぎる照明は減らして、温もりのある部屋にすれば、ストレスも解消できるのではないでしょうか。

応援企業

ヒューマン 三重 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 三重 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。