HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビを1日1時間消すと?

テレビを1日1時間消すと、1日当たり電気量46Wh・電気代1.2円・CO2排出量0.032kgを削減することが可能です。 これを1年間に換算すると電気代434円、CO2排出量は11.6kgもの削減になるのです。 CO2排出量はブナの木2.1本が年間に吸収する量に相当します。 32インチの液晶テレビでの試算なので大きくなるほどより削減になりますし、時間も増えるほど・・・ですよね。 電気料金だけを見ると正直それほどの効果を感じないのですが、ブナの木2.1本分と言われると凄く貢献したような気分になってしまうものですね。自然を使った具体例は心に響くものがあります。 見ていない時もつい時計代わりにつけてしまうことが多かったので、今後はマメに消すように心掛けたいものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 車検について|激安価格のホリデー車検
会社案内 ホリデー車検は車検基本料は5,184円から。 バイク車検も立会い車検を実施しています。 東京FM全国ネットでのラジオCMや各地でCM放送中 インターネット予約キャンペーン。 短時間受付から30?60分の間で車検とメンテナンス作業が完了。自身のお車を乗って帰ることができます。 全国で、国際規格のISO9001:2008を取得。 交換部品は6ヶ月、1万キロ保証がついています。 整備士が消耗品の状態を確認し、適切な整備計画をお客様と一緒に立案します。不要な部品交換はしません。 ホリデーの立会い車検システムは21年目を迎える、永く信頼頂いているサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。