HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

シリコンラップでラップの使い捨てをやめました

主人の帰りが遅いため、毎日主人の夕ごはんのみは、ラップをかけて別に取り分けて保存しています。また、子供や主人に作った弁当の残りのおかずを私が昼食に食べているため、その分もラップを使用して保存しています。そのため、1日に5〜6皿分は必ずラップを使用していました。使うたびに捨ててしまうので、もったいないなとは思っていたのですが、これしか方法がないから仕方がないと思っていました。たまたま遊びに来た妹にラップの話をすると、シリコンラップを教えてくれました。いろいろな大きさがあって、レンジにも使えますし、洗って何度も使えます。シリコンラップを使うようになって、今までのようにラップを使い捨てるということもなくなって、気分的にも楽になりました。今では、ほかの台所用品も、改めて見直ししています。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の理念
会社案内 プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。また、会員の皆様の生活支援と人間形成を目的として、ビジネスの提供も行なっています。主にはプライムの良さをお伝えするビジネスです。社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。交通事故問題相談のサービスもあり、事故直後から早期に弁護士に相談することで、身体的・精神的な不安を解消し、治療に専念することができます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。