HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

白熱球の性能をLED電球に求めることの難しさ

LED電球は発光効率に優れていますが、演色性は白熱球と比べると明らかに劣ります。寒色系の光色の場合には、この傾向が特に顕著となります。効率ばかりを求めて、人に優しい部分がなくなってしまうようでは、とても困ったことだと思います。メーカーはさらなる技術革新を行って、演色性能の向上に努めるべきだと考えています。気になることには、寒色系の光色が日本で特に好まれている点があります。くつろぎの空間にまで寒色のLED電球を使えば、睡眠の妨げになるのは明らかです。寝る前には白熱球の光色で部屋を照らせば、メラトニンの分泌も促進できるはずです。色温度が高すぎる照明は減らして、温もりのある部屋にすれば、ストレスも解消できるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 『業界最安水準!』HDDデータ復旧でお困りなら
サービス紹介 ご希望のデータが復旧出来ていない場合など、お客様のご希望に添えない際は、ご納品前でございましたら無償でキャンセルをお承りしておりますので、ご安心くださいませ。 今まで非常に料金が高額なサービスのため、データの復旧を諦めていた方でもお手軽にご利用頂けるようになり、重要なビジネスデータや大切な写真などの記録を救出する事が出来るようになりました。 『PC-3000』とは警察機関、官公庁、大手データ復旧会社などで導入実績をもつ世界最高峰のデータ解析復旧機材です。 データ復旧サービスの信頼と実績を元に分かりやすい説明と親切丁寧な対応を心がけておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。