HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

1票の格差を是正するために

1票の格差を是正すべきだという意見をよく耳にする。確かにどこに住むかによって1票の重みに違いが出るのはいただけない。しかし、その格差解消のために現在、地方に割り振っている議席を削り、都会に割り振り直すのは少し乱暴だ。人口の集中する都会の意見が何事においても優先されれば、地方と都会で格差が生じてしまう。それでは真の平等の実現には遠い。 もし、本当に1票の格差をなくしたいのなら、いっそ、選挙区をなくしてしまえば良い。国民が好きな国会議員を一人選ぶだけで良いのだ。そうすれば、現在言われている格差など雲散霧消する。 もちろん、運用面では課題が出るだろう。現状では数十人から選べば良かった候補者の数が百倍に跳ね上がるのだ。有権者への負担は増加する。しかし、それはパソコンやインターネットを利用すれば、ある程度解消可能だろう。 一考の価値はあると愚考する。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。