HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

燃料の排気とコージェネレーション

燃料を燃焼したときには、必ず排気ガスが産まれますが、その排気ガスの熱を利用したシステムをコージェネレーションと言います。排熱を活用することにより、より高度にエネルギー効率を高めることが可能となるシステムとなっています。 具体的には排熱により給湯したり、暖房などに転用する方法としても活用されます。以前は、大規模な産業用としてコージェネレーションが注目されていましたが、最近は家庭用でも対応できる機種も増えており、徐々に普及しています。 例えば燃料電池であるエネファームと小型ガスエンジン発電であるエネフィルがあります。排熱を2次的に無駄なく利用することが出来るので、コージェネレーションは将来、家庭での利用の鍵となるでしょう。 実際に導入することにより、無駄なく給湯や発電に活用でき、それにより節約を実現できるので、それほど燃費も気にしなくても済む特長もあります。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の学校設立プロジェクト
会社案内 また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。離婚問題相談のサポートもあり、離婚できる・できない。離婚時のお金に関わる問題や子供の問題などを弁護士に相談して解決できる場合があります。まごころ募金の中には、もったいないプロジェクト・パパママ支援プロジェクト・被災地支援プロジェクト・学校設立プロジェクトなどがあります。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。