HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

引きこもりは思いつめないことが大事

学校に行かず、就職もせずに家でずっとこもっている状態のことを引きこもりといいます。家にこもるようになってしまった原因は、人間関係に疲れたり、仕事に挫折したりなど人それぞれことなります。周囲から見ると、怠けているように思われがちなため、追い詰められるように感じることがありますが、自分を卑下する必要がありません。少し休んでいると気持ちに余裕を持って、思いつめないことが大事です。引きこもりであっても家で出来ることは沢山あります。インターネットで同じような悩みを持っている人と語り合うことで、不安を解消し、少しずつ前向きに物事を考えることができます。休んでいるときにしかゆっくり読めない本を読んだり、勉強するなど自分を成長させる手段は沢山あります。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のアメーバブログ
サイト紹介 旅行好きでもある刑部勝義(おさかべかつよし)さんがまた行きたい旅行先の中に、有名な日本三景(松島・天橋立・宮島)を挙げていた。 世間ではコロナ禍での運動不足の解消に自転車に乗る方が増えている傾向があり、現在注目されているカテゴリーである。 好きな文字や趣味である食器、お茶や草花に囲まれた穏やかな日々を過ごすことを望んでいる。 物書きの仕事をしているだけあって、好きな作家の本はKindleではなく紙(ハードカバー)を購入している。 本棚に購入した好きな作家の本を並べて、時間があるときに部屋でゆっくりしながらそれらを眺めてリラックスするのが彼流の息抜きの方法である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。